FC2ブログ

Aircraft Photo Blog “Winglet-II”

ヒコーキと旅がメインのブログです。

◎  2012.07 海の日  2012年07月16日(月)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村





今日は海の日ですね。ということで昨日(^^)、船に乗ってきました。
2012.05 羽田APII-8 34L 離陸三昧でご紹介した、ヴァンテアン号です。東京湾クルーズですね。
当日予約した席は肉コース料理付き7100円。2時間のクルーズです。
うまくいけば、ヒコーキの写真も撮れるかなぁなんて甘いことも考えていましたが、すっかり裏切られました。
コース料理ですので、ゆっくりと順番に出てきます。大きな窓から外はよく見えていますが、やはり水滴や汚れもあります。ガラスにフィルムも貼られているので、もやっとした感じです。
グラスビールが800円。2杯×2名で3200円。発泡ビール一箱買えるじゃないですか!?
この便では結婚式もおこなわれていたので、乗船のみは断られていました。
このブログに来られる方は絶対にコース料理など頼んではいけませんよ。乗船のみにして、写真撮りまくりましょう。





竹芝桟橋に来たのは何時だった忘れるほど昔になってしまいました。小笠原に行ったとき以来だと・・・何時だった?
桟橋からは新しい風景が・・・・スカイツリーと
DSC_0340.jpg
(スマホカメラ)







ようやく食事を終えて、デッキに上がるとすでに竹芝。接岸寸前でした。
レインボーブリッジ、お台場など。右下の船はシンフォニー。
シンフォニーは乗船のみで、レストランにて注文する方式もあるようです。
IMGP1679.jpg
(PENTAX Q 魚眼)







都心方向にはスカイツリー。望遠で狙うのも良いかもしれません。
途中ですれ違った「さるびあ丸」が接岸しています。この直後、高速ジェット船セブンアイランド号がさるびあ丸の前に接岸し、われわれよりも早くに下船を開始しました。われわれの接岸時には日の出桟橋のシンフォニーも接岸しているはずです。
IMGP1683.jpg
(PENTAX Q 魚眼)





この、竹芝桟橋。ちょっと違和感ありませんか?全ての船がポートサイドではなく、スターボード側に接舷していますね。
(この文、国語的に正しいか?)
船には左側から乗り降りすると思っていたので・・・この方が使いやすいのでしょうね。

高い勉強をしたので、次はシンフォニーか乗船のみでレポートをお届けします。
竹芝桟橋から、ANがお伝えしました。(^^)





にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://winglet747.blog41.fc2.com/tb.php/320-cc78e242




back to TOP