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Aircraft Photo Blog “Winglet-II”

ヒコーキと旅がメインのブログです。

◎  2017.08 海羽田13 JAL B38 JA343J RWY05 DEP  2018年02月28日(水)

JALのBoeing737-800です。
機首前に薄っすらとスカイツリー
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離陸っ
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ギアカバーが閉まる寸前
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向こうには巨大な雲
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奥の雲も右旋回で影響なし
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05からの離陸でよく使われるSIDがJYOGA ONE DEPARTURE(ジョーガ ワン デパーチャー)
RWY05: Climb on HDG049˚ at or above 500FT, direct to TT051, turn right direct to TT052,
to LOCUP at or above 5000FT, to TAURA at or above 9000FT, to JYOGA at or above FL150.

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◎  2017.08 海羽田13 中国東方航空 A330-300 B-6083 RWY05 DEP  2018年02月27日(火)

中国東方航空のA330-300です。
スターフライヤーはRWY34Lアプローチ
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横を通過
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離陸
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いい上昇姿勢だ
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正面の雲が良い感じ
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右旋回上昇中
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この娘は2007年4月登録機です。
今年1月から「士力架」みたいなステッカーを貼って運航しています。


◎  2017.08 海羽田13 ANA A320 JA8400 RWY34R ARV  2018年02月26日(月)

ANAのairbusA320-200です。
風の塔の横を通過します
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船のすぐ近くを通過
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タワーの上部だけ見える
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ここからは見えないRWY34Rにアプローチ
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1995年11月登録のA320です。
ANAは1995年に登録したA320がまだ4機あります。
1997年登録機が3機あり、現在更新中です。

◎  2017.11 大阪AP スカイパーク JAC Q400 JA850C RWY32R DEP  2018年02月25日(日)

JACのBombardier DHC-8-400です。
いつもはQ400と呼んでます。
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RWY32Rに進入中
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真横カット
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Embraerと
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白い機体が眩しい
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小さくても良い感じ
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BombardierのQ400はJAL内ではJACとRACで採用されています。
RACはコンビタイプ
鹿児島あたりでJACとRACのQ400共演は無いのだろうか?

◎  2017.11 大阪AP スカイパーク J-AIR ERJ-190 JA246J RWY32R ARV  2018年02月24日(土)

J-AIRのEmbraer ERJ-190です。
ERJとCRJ ややこしい
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エンブラエルとボンバルディア ややこしい



あまり載せないカットかも
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おっとここにもボンバルディア
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薄いタイヤスモークを残して接地
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エンブラエル社はMRJの直接対抗機としてE2シリーズを準備して、E190-E2は2018年に引き渡しがされるとのこと。
なんとエンジンはMRJと同じプラット・アンド・ホイットニー社の、PW1000Gシリーズだとのこと。
なんか勝てる気がしないなぁ。(MRJ)


◎  2017.11 大阪AP スカイパーク ANA B38 JA55AN RWY32L DEP  2018年02月23日(金)

ANAのBoeing737-800です。
対角にぎりぎりおさえた
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安定したカット
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一枚目のカットからこのシーンを想像できただろうか
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「よっこいしょ」と腰を上げる動作に似てないか
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いいねぇ
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この娘はさらりとどこへでも行ける機体ですねぇ
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このブログで「JA55AN」を検索すると、2016年11月に撮影し、2017年2月17日に掲載しています。
ハハハ、今年も同じようなスケジュールで進んでおります。笑っちゃうね。


◎  2017.11 大阪AP スカイパーク ANA B72 JA713A RWY32L DEP  2018年02月22日(木)

ANAのBoeing777-200です。
タワーと
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小さいのとおっきいの
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昨日も似たようなカットがあったな
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滑走に進入してくる
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この角度でバリピン率高し
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かかと立ちの一瞬
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いいね
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いいね2
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2012年6月から1年間、「益田市」のラッピング機でした。
登録は2005年3月


◎  2017.11 大阪AP スカイパーク J-AIR ERJ-190 JA241J RWY32R ARV  2018年02月21日(水)

J-AIRのEmbraer ERJ-190です。
2016年4月登録、ERJ-190の1機目です
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見た目はMRJも同じだ
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軽やかに接地
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三菱MRJと比較して見た
E170STDE190STDMRJ70STDMRJ90STD
全長m29.936.233.435.8
全幅m26.028.729.229.2
全高m9.6710.610.410.4
エンジン推力kN61.482.369.378.2
座席数Y76J15Y80Y80B9Y72
最大速度M0.82M0.82M0.78M0.78
最大離陸重量36.047.836.939.6
航続距離3,3343,3341,8802,120


伊丹空港内にモデルプレーンがありました
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◎  2017.11 大阪AP スカイパーク ANA Q400 JA842A RWY32R DEP  2018年02月20日(火)

ANAのボンバルディアQ400です。
今日の主役は右のQ400です
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着陸してきたB35の奥でQ400が離陸滑走中
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ノーズアップ
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エンジン排気でアンテナをトロかす
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スルスルと高度を上げていく
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ちょうどRWY32Lへの着陸機から、RWY32Rの離陸機へうまくリレーされました。

◎  2017.11 大阪AP スカイパーク ANA B35 JA305K RWY32L ARV  2018年02月19日(月)

昨年11月の伊丹空港編に戻ります。
時刻は12:21。太陽が少し雲に隠れて柔らかな光です
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接地直前
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タイヤスモークをあげてウイングギア接地
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エンジンリバーサーオープン、スポイラー展開
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エンジンに描かれたイルカの尾ひれはリバース状態なのに気が付いた
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タワーとQ400
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明日の主役はこの続きでQ400になります。


◎  2017.11 羽田AP 2タミ DELTA A330-300 N829NW RWY34R ARV  2018年02月16日(金)

DELTAのairbusA330-300です。
しっくりこないDELTAのairbus
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ウイングギア接地
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滑走路中央でまだノーズが浮いている
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減速中
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出来ればC-9、最悪C-11までに減速すれば良いのでゆっくり減速すればよい
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C-9へ余裕で入れますね
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この機体は2016年6月登録です。
で登録記号がN829NW
NWって、ノースウエストのNWだと思うんだけど、どんなルールで登録しているのかな。
ノースウエストとの合併は2010年1月末でした。






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