FC2ブログ

Aircraft Photo Blog “Winglet-II”

ヒコーキと旅がメインのブログです。

◎  2015.02 羽田AP JAAP船上 SINGAPORE B7 9V-SRM  2015年06月30日(火)

シンガポールのB7です。
5D3L8046D.jpg





5D3L8049D.jpg




船の位置が手前でしたね。富士山とクリアーなカットになりませんでした。
5D3L8054D.jpg





デザインは古めかしいですが、尾翼のマークは好みです
5D3L8057D.jpg






5D3L8058D.jpg




いいヒネリを見せてくれました
5D3L8059D.jpg




おまけ。先行機と
5D3L8062D.jpg


ん、今日で6月がお終いです。今年も半分終わったということですね。
また、半年がんばりましょう(^^)

◎  2015.02 羽田AP JAAP船上 ANA B7 JA711A スターアライアンス塗装と  2015年06月29日(月)

羽田RWY34L/RにパラレルアプローチしてきたANAのスタアラ塗装とノーマル塗装機です。
5D3L7948D.jpg





5D3L7952D.jpg




手前RWY34Rに着陸するB7が富士山に近づきます
5D3L7954D.jpg





富士山頂部通過
5D3L7957D.jpg




RWY34Lに着陸するB7が富士山裾野へ
5D3L7961D.jpg


2機がタイミングよくアプローチしてくるのと、船の位置がもたらしてくれたシーンでした。

◎  2015.02 羽田AP JAAP船上 SFJ A32 JA21MC  2015年06月28日(日)

スターフライヤーのA320です。
羽田-関空はこれに限るというポジションです。

5D3L8009D.jpg





5D3L8010D.jpg





5D3L8013D.jpg





5D3L8014D.jpg





5D3L8016D.jpg


「公式ダイナミックパッケージをお申込みの方へ関門汽船株式会社運航の夜景観賞定期クルーズを先着50名様にプレゼント」
なんて、長い企画をやってるよ。

◎  2015.02 羽田AP JAAP船上 ANA B8 JA812A  2015年06月27日(土)

ANAのB8です。
遠くからでも787と書いてあるので間違えませんね。

5D3L7919D.jpg





5D3L7920D.jpg





5D3L7922D.jpg





5D3L7924D.jpg





5D3L7926D.jpg





5D3L7928D.jpg


787-8の国内線は3-3-3の335席、国際線は2-4-2の222席。
787-9の国内線は3-3-3の395席で運航中です。

◎  2015.02 羽田AP JAAP船上 JAL B7 JA8941  2015年06月26日(金)

昨日はANAのB7でしたので、今日はJALのB7をお届けします。
さて、このJA8941は1998/7登録ですが、6月上旬にオールホワイトになってしまいました。
在りし日の姿をお楽しみください。

5D3L7860D.jpg





5D3L7863D.jpg





5D3L7864D.jpg





5D3L7865D.jpg





5D3L7867D.jpg






5D3L7868D.jpg


1998年以前の機体は何機もあるのにこの娘が白装束ということは、どこかに売られて第二の機生があるのかもしれません。

◎  2015.02 羽田AP JAAP船上 ANA B7 JA745A  2015年06月25日(木)

羽田船上シリーズの復活です。
上空の青い空カットが、どれ一つとして捨てられません。
青い空カットだけなら、どこでもアリなんでしょうが、ここのように連続カットでお見せすることで確かに羽田だと分ります。

5D3L7810D.jpg





5D3L7814D.jpg





5D3L7817D.jpg





5D3L7820D.jpg





5D3L7824D.jpg


冒頭に書いたとおり、最後のカットだけだとどこで撮影したか分らないですよね。
その前のカットがあって、羽田だと分る。
富士山があるけど、見慣れない場所からではありますが・・・・

◎  2015.05 大阪AP JAL B3 JA307J  2015年06月24日(水)

3日前にANAのJA307Kを掲載しましたが、今日はJALのJA307Jです。
JA307Kは737-500、JA307は737-800です。
5D3L0687A_20150608214645724.jpg




737にしては長く滑走しています。ようやくノーズがリフトアップしました。
5D3L0688A.jpg




マンションの前でこの高さ。いや、低さかな
5D3L0689A.jpg




ちょっと機首が上がりました。
5D3L0690A.jpg




山がバックでいい感じです。浮き出て見えます。
5D3L0691A.jpg




このまま、右方向に行けそうですが、左旋回して行きます
5D3L0692A.jpg


ANAの737-500は126席
JALの737-800は165席

◎  2015.05 大阪AP JAC Saab340B JA8649  2015年06月23日(火)

昨日スーパードルフィンを待たせて離陸したサーブ340Bです。
「itami」の看板
5D3L0608A.jpg




このあと、スーパードルフィンを待たせているカットになりますが、割愛
5D3L0609A_20150608212214112.jpg




ノーズが浮いてきました
5D3L0612A_20150608212213502.jpg




エアボーン
5D3L0613A.jpg




じわりじわりと上昇しています
5D3L0614A_201506082122122de.jpg




もう少し上昇して、バックが森だったら映えたのに残念
5D3L0615A.jpg


1-2アブレストの36席です。
奄美-喜界と釧路-丘珠で利用しました。
プロペラ機は楽しいです。

◎  2015.05 大阪AP ANA B7 JA742A  2015年06月22日(月)

ANAのB7です。
時刻は9:00。間違いなく羽田行きです。では、昨日8:48のB8はどこ行きなのでしょう。ますます不思議です。

さて、プッシュバック中のANA18便。焼却場の煙が真直ぐです。ウインドカーム
5D3L0587A_20150607171021b41.jpg



こうしたアップは久しぶり?
5D3L0589A.jpg




右エンジンが随分低く感じたので掲載。気のせいですよね。
5D3L0593A.jpg




真正面でやっとリフトアップ。
5D3L0635A_20150607171019d10.jpg




マンションを滲ませて上昇中
5D3L0637A_2015060717101889a.jpg




背景が山の木々で機体が浮かび上がる
5D3L0638A.jpg




ターンしてきたところを到着機と
5D3L0645A_201506071710402b4.jpg


伊丹空港の近くに住みたくなります。

◎  2015.05 大阪AP ANA B3 JA307K  2015年06月21日(日)

ANAのスーパードルフィンです。
32Lに着陸して、32Rストップラインでホールド。離陸のSaabを見送ったところです。
5D3L0610A_20150608210924e18.jpg




更に着陸機があり、4分ほどホールドさせられました
5D3L0620A.jpg




エンジンの形がおむすび型と言われています
5D3L0628A_201506082109226c3.jpg




真正面に入ってきました
5D3L0631A_20150608210922942.jpg




なにやらゾクゾクとケツに着いてきます
5D3L0634A_20150608210921539.jpg




ちょっとケツのほうがずれてます
5D3L0640A.jpg


再塗装したばかりなのだろうか。随分ピカピカの塗装でした。

◎  2015.05 大阪AP ANA B8 JA812A  2015年06月20日(土)

ANAのB8です。
撮影時刻が8:48なのですがどこ行きなのだろう。
羽田便だと00分発。不思議です。

エンジンの前後はちょっと色違いだった?
5D3L0549A.jpg




奥のスカイパークはまだ開園前です。
5D3L0566A_2015060716430191e.jpg




787の翼は不思議な形です。タービンブレードのように3次元的な曲がり方です。
5D3L0569A_20150607164301b8e.jpg




エンジンブラストが真直ぐに機体を推し進めています
5D3L0570A_2015060716430028b.jpg




なかなかギアが上がりません。残念
5D3L0571A.jpg




看板が目立ちすぎですね
5D3L0574A_2015060716425942d.jpg


国内線は335席で運行中です。
バッテリー問題も落着きました。





back to TOP