FC2ブログ

Aircraft Photo Blog “Winglet-II”

ヒコーキと旅がメインのブログです。

◎  2013.02 釧路 冬のたんちょう号  2013年03月06日(水)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

釧路の目的は「たんちょう」と「SL」です。
なんせ、たんちょうは見に行ったことがないので観光バスでめぐることにしました。
阿寒バスに「冬のたんちょう号」があります。しかも、第二の目的「SL」に接続しています。

ホテルのすぐそばにバスターミナルがあります。阿寒バスの窓口もあり待合室で出発時間を待つことができます。
IMGP0776A.jpg
後ろのホテルが宿泊した「ルートイン釧路駅前」です。





まずは、釧路市丹頂鶴自然公園に行きます。初めてなので楽しみでした。
IMGP0779A.jpg





残念ながらフェンスの中で飼育されています。どうしてもそれらが写ってしまいます。
5D3L6293A.jpg





フェンスがあったり、ハトがいたり・・・・
5D3L6314A.jpg





たくさん写しましたが、ちょっと残念でした。
5D3L6322A.jpg





次は釧路市動物園でした。
IMGP0780A.jpg
旭山動物園のように期待していましたが・・・ダメダメです





次は昼食をかねた釧路市湿原展望台です。
IMGP0784A.jpg
市でやることはこんなものなんでしょうね。ダメダメ*2です。時間をとった割りに全くダメ。





さて、期待の鶴見台ですがこれは次回にします。素晴らしいところです。
鶴見台を出て湿原の端っこをバスが走るのですが、ところどころに蝦夷鹿が出没しています。
IMGP0788A.jpg
これはこれで感動ですが、あまりにも多いので鹿の食害の方が心配になります。


丹頂鶴の写真は鋭意現像中。ですが、期待しないでね。なんせ、鳥撮りはほぼ初めてなのでね。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村




back to TOP