FC2ブログ

Aircraft Photo Blog “Winglet-II”

ヒコーキと旅がメインのブログです。

◎  2018.11 大阪AP スカイパーク J-AIR ERJ-190 JA253J RWY32R ARV  2019年03月20日(水)

J-AIRのEmbraer ERJ-190 です。
IMG_5654C.jpg



IMG_5657C.jpg



IMG_5658C.jpg


ERJのダブル
IMG_5660C.jpg



IMG_5661C.jpg


ERJのトリプル 巴体系
IMG_5662C.jpg


伊丹はERJだらけです。

スポンサーサイト



◎  2017.02 関西AP Phlippines A321 RWY24R ARV  2017年10月31日(火)

フィリピン航空のA321です。
次の次かもしれないが、後続機が
5D3L4614B.jpg




カモメがいっぱい
5D3L4622B.jpg




新しい島の方は建物も道路も少ないので鳥にとっては楽園?
5D3L4624B.jpg




明石大橋までは約30km
5D3L4627B.jpg




琉球海運は那覇→大阪→東京→大阪→那覇を7日間で運航
5D3L4628B.jpg
3隻体制で週3便運航



着陸
5D3L4631B.jpg


関空で撮影できるのは実質1か所なので、同じような写真になってしまいますね。
もう一か所くらいは撮影場所を作ってほしいものですね。

関西空港編は、本日で終了。

◎  2017.02 関西AP peach A320 RWY24R ARV  2017年10月30日(月)

昨日の747後、ランウェイチェンジ。RWY24運用になりました。
遠い方にpeachがアプローチ
5D3L4600B.jpg




船の上に丸いのが見える
5D3L4602B.jpg
丸いのがガスタンクだとすると関西電力(株)湊川変電所



この船は何を積むための船だろう。見当がつかない
5D3L4606B.jpg




明石海峡大橋の橋脚をバックに
5D3L4607B.jpg




メラメラ世界に突入
5D3L4609B.jpg




タッチダウン
5D3L4611B.jpg
RKK LINEは琉球海運


やっぱり、24Rは遠いです。
神戸の街並みなどもバックに入りますが、はっきりしない。
関空での撮影場所が1か所しかないだけに、24運用になると飛んでる機体が遠くて辛いですね。


◎  2017.02 関西AP CHINA AIRLINES B44 B-18208 RWY06R DEP  2017年10月29日(日)

チャイナエアラインのBoeing747-400です。
Boeing747-400が一番好きな機体ですので、今日は枚数多い(^^)
力強く離陸っ
5D3L4514B.jpg




エンジン4つは安心だよねぇ
5D3L4515B.jpg




ギアもいっぱいで安心だぁ
5D3L4516B.jpg




フラップの隙間に萌える
5D3L4517B.jpg




ピンはどこだ(^^)
5D3L4520B.jpg




キターーーーポティもエンジンもピカリンこ 
5D3L4523B.jpg




完璧だ(当社比)
5D3L4525B.jpg




雲がいい仕事してる
5D3L4526B.jpg




コックピットから両翼端、4つのエンジン、全て見えている
5D3L4529B.jpg




2階席の後頭部がエリアルールに沿っており、ポティ抵抗が少ないらしい
5D3L4533B.jpg


ホームページに行ってみたけど、会社のメッセージが見つからなかった。
台湾の航空会社です。
コールサインも機内誌もダイナスティ(Dynasty)

◎  2017.02 関西AP KOREAN B72 HL7575 RWY06R DEP  2017年10月28日(土)

大韓航空のBoeing777-200ERです。
5D3L4429B.jpg




タワーと
5D3L4433B.jpg




エアボーン
5D3L4492B.jpg





5D3L4493B.jpg




ギアアップ完了
5D3L4498B.jpg





5D3L4504B.jpg


大韓航空のHPより、「CEOからのメッセージ」
ようこそ、そして大韓航空についてご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。
大韓航空は世界中のお客様とともに成長を続け、クリエイティブな思考と間断なきビジネス革新によって、世界をリードするグローバルキャリアとしての地位を確立しました。
この発展は、お客様のサポートと力添えなしには決して成し遂げることはできなかったものです。大韓航空の全従業員は、常に最高のサービスをご提供すべく日々努力しています。
さらに、大韓航空は優れた経営を確立するための改善を継続して実行し、世界の航空業界でリスペクトされるリーダーとして、さらなる一歩を押し進めてまいります。
大韓航空は、質の高いサービスと快適な空の旅を提供する航空会社として、世界中の人々に認められる存在となり、誰もが利用したいと思う航空会社となることを目指しています。今後も、航空業界においてたゆまぬイノベーションを進め、次の新時代を切り拓いてまいります。
よろしくお願いいたします。
会長兼CEO 趙亮鎬


◎  2017.02 関西AP Galuda Indonesia A330 PK-GPS RWY06R DEP  2017年10月27日(金)

ガルーダ・インドネシア航空のairbus A330-200です。
ピンと張った翼がいい感じ
5D3L4476B.jpg




背後の船を滲ませて力強く離陸
5D3L4479B.jpg




尾翼のロゴが無い
5D3L4482B.jpg




ギアアップ中
5D3L4484B.jpg





5D3L4485B.jpg




ボディの文字前にロゴマークがあるけど、その羽の続きが尾翼のデザインと思われる
5D3L4488B.jpg


ガルーダ・インドネシア航空のHPより
赤道に沿って広がる17,000余の島々に3,000もの言葉と文化を持つ人々が暮らす国インドネシア共和国。
ガルーダ・インドネシア航空は1949年に初の商業運航を開始しました。日本就航は、1962年。世界的な航空アライアンスであるスカイチーム加盟航空会社であり、現在では世界19ヶ国(共同運航便を含む)、国内主要58都市を結んでいます。(2017年3月現在)
スカイトラックス社(*) のスターランキングにおいて世界で8社のみが認定されている最高評価「5スター」を、2015年、2016年と2年連続で獲得いたしました。
インドネシアを代表する航空会社としてその伝統と誇りを胸に、安全で、より快適な空の旅をお届けできるよう今後とも努力して参ります。


◎  2017.02 関西AP 中国南方 A320 B-6703 RWY06R DEP  2017年10月26日(木)

2月に行った関西空港編に戻ります。
メラメラの中エアボーン
5D3L4462B.jpg




エンジンの排気が橋を溶かして
5D3L4463B.jpg





5D3L4464B.jpg




ちょっと古いタイプのデザイン
5D3L4467B.jpg




エンジン ピカリ
5D3L4469B.jpg





5D3L4470B.jpg


中国南方航空HPより
スカイチームの誇りある加盟航空会社である中国南方航空株式会社は、航空運送サービスを専門とする中国南方航空持株会社の傘下に入っています。広州に拠点を置く中国南方航空のロゴは、鮮やかな赤く輝くカポックの木で彩られた青い垂直尾翼です。このロゴは世界中で目にすることができます。

中国南方航空は、中華人民共和国で最大の保有機数、路線網、そして旅客輸送力を誇る航空会社です。

現在、中国南方航空は、ボーイング787/777/747/757/737およびエアバスA380/A330/A321/A320/A319を含む、700機を超える旅客機と貨物輸送機を運航しています。保有機数は、アジアで第1位、世界で第4位にランクされています(データ出典:IATA、保有機数)。中国南方航空は世界で初めてエアバスA380とボーイング787の両方を運航した航空会社です。


◎  2017.02 関西AP AIR FRANCE B72 F-GSPK RWY06R DEP  2017年10月05日(木)

AIR FRANCEのBoeing 777-200ER です。
エアボーン
5D3L4413B.jpg




滑走路に写る影から機体が逃げていく
5D3L4414B.jpg




よい構図だ(当社比)
5D3L4416B.jpg




大手航空会社にしては珍しく汚れてる
5D3L4419B.jpg





5D3L4422B.jpg




浮いている感が出てるな
5D3L4426B.jpg


エールフランスは200機以上を運航する世界4位の航空会社です。
777-200ERを25機、777-300ERを43機運航しています。
コンコルド機も運航してたな。


◎  2017.02 関西AP EVAE AIR A321 B-16201 RWY06R DEP  2017年10月04日(水)

EVAE AIRのA321-200です。
メラメラの中、離陸っ
5D3L4398B.jpg




この辺りでちょっと長いかなと思うかな
5D3L4400B.jpg




背景のトロミがいい感じだなぁ
5D3L4401B.jpg





5D3L4402B.jpg




後頭部やエンジンがピカリで良い
5D3L4405B.jpg
扉が4枚見えるとA321



ウイングチップにもデザイン塗装してますね
5D3L4408B.jpg


機番16201ということで調べてみました。
エバー航空で初となるA321でした。(2012年10月31日)
座席仕様は2クラス制で、ビジネスクラス8席、エコノミークラス176席、計184席です。


◎  2017.02 関西AP JEJUAIR B38 HL7779 RWY06R DEP  2017年10月03日(火)

JEJU AIR のBoeing737-800です。チェジュ 航空
この娘は737-800だけど超レア機
5D3L4295B.jpg
ウイングレット無しはままあるけど、コックピット上の窓付きはかなり少ない



なにか、とっても頑張って離陸しました という感じ
5D3L4389B.jpg




コックピットにピント ぴったり
5D3L4390B.jpg




ギアアップ
5D3L4391B.jpg




汚れてるねぇ
5D3L4394B.jpg
ホイールもオレンジに塗装してます



機体の汚れは心の汚れ
5D3L4396B.jpg
整備だけはしっかりやって、事故起こさないでね


2週間ほど前に、新千歳でのJEJU Boeing737-800を掲載しましたが、そちらはウイングレットありで天窓無しの今どきの737でした。
2008年の機体なのに、ものすごく古い機体に見えますね。


◎  2017.02 関西AP KOREAN B72 HL7766 RWY06R DEP  2017年10月02日(月)

大韓航空のBoeing777-200ERです。
5D3L4293B.jpg




メチャ早くに離陸
5D3L4379B.jpg




近いし燃料も少量、お客も少なかったのかな
5D3L4380B.jpg





5D3L4382B.jpg




ハロがいい感じ
5D3L4384B.jpg




追っかけ拡大
5D3L4386B.jpg


そういえば、ナッツリターン事件も2014年でした。
(「そういえば」は昨日のマレーシア航空の続き)
ジョン・F・ケネディ国際空港で滑走路に向かい始めた大韓航空A380型便。
ファーストクラスに居たチョ・ヒョナ大韓航空副社長が客室乗務員にマカダミアナッツの出し方が悪いとクレームをつけ、旅客機をランプリターンさせた上でチーフパーサーを便から降ろし、運航を遅延させた事件でした。
ランプリターンがナッツリターンになった爆笑な話題でした。






back to TOP