Aircraft Photo Blog “Winglet-II”

ヒコーキと旅がメインのブログです。

◎  2017.05 羽田AP 城南島 JAL B63 JA612J RWY22 ARV  2017年07月24日(月)

本編連続4機目の767-300です。
5D3L6734B.jpg
なんで木が写り込むか? 木陰で休みながら撮影しているからです(^^)



2005.3登録機。767-300ER
5D3L6738B.jpg




400mmドン
5D3L6739B.jpg




400mmバン
5D3L6740B.jpg




400mmポン
5D3L6741B.jpg




海を隠すと違う場所みたいだ
5D3L6746B.jpg


4日連続でBoeing767-300(ER)を見ていただきました。
縦位置で撮影したり、400mm固定で撮影したり工夫はしているんです。
撮る方はそれで飽きないのですが、見る方はちょっと飽きが来ますよね。
たまたま、5機中4機が767だったので連続にしてみました。


◎  2017.05 羽田AP 城南島 ANA B63 JA8342 RWY22 ARV  2017年07月23日(日)

あれ、本編3機目の767-300。
5D3L6712B.jpg




1995.04登録機です
5D3L6715B.jpg




400mmでドン
5D3L6719B.jpg




400mmでバン
5D3L6721B.jpg




水平尾翼にも滑走路ペイントが写り込むんだ
5D3L6727B.jpg




この高さが滑走路面だったら、いい絵が撮れるのにね
5D3L6730B.jpg


3機目の767-300は引かずに400mmで撮影しています。
すぐ上をすごいスピードで進んでいくので、遅れないように注意が必要です。
ノーズが隠れると絵になりませぬ。


◎  2017.05 羽田AP 城南島 JAL B63 JA8988 RWY22 ARV  2017年07月22日(土)

JALのBoeing767-300です。
1999.11登録の機体です
5D3L6678B.jpg




いい面構えですね
5D3L6681B.jpg




グッとスピード感が出た
5D3L6683B.jpg





このエンジンのスタイルが好き
5D3L6685B.jpg




アプローチガイダンス橋の上をアプローチ
5D3L6689B.jpg




間もなく着陸
5D3L6692B.jpg


昨日のANA B6は縦位置で撮影し、今日のJAL B6は横位置で撮影しています。
本人いろいろトライしているようですが、これといった新たな視点は見えてこないです。
測距点(カメラのピントを合わせるところ)が現状(EOS5D3)でも狭いと思っているのに、新型6D2はもっと狭いらしい。
あっ、視点つながりで話題がずれた(^^)






back to TOP